AIG全英女子オープン始まる

2021年08月20日

2年前に渋野日向子さん(親しみを込めて普段は勝手に“シブコ”と呼ばせていただいてます)が優勝を果たし
スマイルシンデレラとして大いに話題になった大会が、今まさに本日8/19より開始されました。

この執筆はライブ中継を見ながらしたためています。
本年2021年、日本ゴルフ界は劇的に変化を遂げ世界に日本をアピールし続けている歴史的な年になっています。

しかり
日本男子ゴルフ史上初めてのメジャー制覇、マスターズ優勝の松山英樹選手。
→いや、泣きました。ライブ実況していたクルーも涙。解説の中島常幸さんも感極まってた。
感動です。

日本女子ゴルフ史上初めての全米女子オープン制覇の笹生優花選手。
(笹生選手はフィリピン国籍も持っています。)
その時に日本人同士でプレーオフで争ったのが、畑岡奈紗選手。
→この状況、ほんとに今までの日本人選手成績からは考えられない組み合わせ。
何だか誇らしく、ある意味至福の時でした。

そして2020東京オリンピックゴルフ競技において銀メダルを獲得した稲見萌寧選手。
→今シーズン怒涛の勢いで勝ちまくっている稲見さんの落ち着いたプレーぶりが頼もしかった。
うーん金メダルもいけたかも。
どれも心震わせ感動を呼ぶめざましい活躍ぶり。
すばらしい。

話は戻って
最近少し成績が落ち込んでいた渋野さんが、笑顔と共にプレーしているのがうれしい。
やっぱり笑顔が似合います。
競技は4日間の長丁場故にこれから何が起こるかはわかりませんが、期待させるに十分な充実ぶりです。
これは ひょっとすると。

参戦している笹生さん、畑岡さんも今現在上位争いの好位置につけています。
これはまたまた寝不足な日が続くみたいです。
テレビの前に陣取って応援するぞ。

ちなみに キャディーバッグのネームプレートってご興味ありませんか。
オピカではご注文承っていますよ。
ゴルフボールの名入れもね。
よろしくお願いします!

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop