何かできないかな?

2021年05月12日

工場で仕事をしていると、毎日が同じような仕事内容で1日が終わってしまう事が多く、
気づいたらまた同じ仕事をしている・・・
果たしてオピカの設備はちゃんと生かしきれているのだろうか?

当社の折機は山が6山まで折れるのですが、
仕事で使うのは2山までの加工が多く、せっかくの機能が発揮しきれていません。
そこで、普段やらない折り加工ができるんじゃないかなと思い、テスト折りをしてみたところ、
少し変わった折りができたので紹介させていただきます。

山数が5山のズラシ折りができました。
見た目のインパクトがあり、
印刷内容やデザインによって、さらにインパクトのある印刷物になりそうな予感がしませんか?

他にも山数6山のジャバラ折りもできます。

6山になるので、 コンパクトにまとめた14ページのリーフレットや施設の案内マップに最適です。

よくやる折り加工は、 二つ折り・巻三つ折り・Z折り・四つ折り・DM折りなどがあるのですが、
他にもZ折り+二つ折り(クロス折り)がございます。

先月、実際にご依頼をいただき、問題なく加工ができました。
B3サイズのマップをZ折り+二つ折りにすることで コンパクトになり、開きやすい仕様になりました。

印刷以外にも、加工のお仕事もお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop