積水ハウス浦和展示場でのワークショップを終えて…

2022年06月01日

埼玉の積水ハウス浦和展示場に出張して、ワークショップを開催しました!

とっても気持ちの良いお天気で、穏やかな雰囲気の中ワークショップを行うことができました!

元気いっぱいなお子様のいらっしゃるご家族が参加して下さり、
さっそくアルバムえほんに興味津々!

会場に入るなりすぐに『たんじょうものがたり』を手に取って
「これは何だろう?」
「風船かな?」
と大人とのやり取りを楽しみながら絵本をめくる3歳の男の子と5歳の女の子…

魔法のインクを使った手型取りやお写真の現像を楽しんでくれましたよ♪

パパさんは
「こんなこともあったなぁ」
「こんなに小さかったなぁ」
と懐かしみながら、
じっくりお写真を吟味しながら選んでくださいました

文章はお家でママさんと一緒に記入するとの事で、
ワークショップでは
お子様の手型取り
お写真選び(その場で現像)
アルバムえほんにお写真を貼る
といった作業を楽しんでいただきました

お子様はワークショップ内でお作りしたアルバムえほんを見ると、
ニッコリ嬉しそうで1ページずつゆっくりめくって見てくれました♪

ママさんは「一人でゆっくりしたいな」との事で、
今回はパパさんとお子さまのご参加でした

ママorパパが一人でゆっくりできる時間を作りたい
ママorパパが子どもとじっくり関わる楽しい時間を作りたい
といった目的でのワークショップの開催も素敵だな~と感じます☆

「デジタル化の時代に、アルバムとして、絵本として子どもの成長を残せるの良いですね」
とパパさんにおっしゃっていただけたこと、
ご家族で喜んで頂けたこと、
私たちもとっても嬉しくて楽しい時間になりました♡

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop