毎日手に触れているものだから…

2021年08月18日

みなさまも最近では仕事にプライベートにと、スマホやタブレット・PCなどのデジタルデバイスがなくてはならないツールの一つとなっていると思います。弊社Creatove Div.デザイナーの私も、Macが無くしては仕事にならないと言ってもいいほど、日々PCに触れています。30年程前のアナログ作業がメインのデザインワークから比べると、近年ではほぼデジタルでの作業が主体となってきています。

そのような時代の中、オフィスで無くてはならない日々手に触れる仕事道具の一つに、マウスやキーボード、トラックパッドなどの入力デバイスが挙げられると思います。みなさんはどのようなものをお使いでしょうか?

私が長年愛用し、デザインワークに必要不可欠なものは「WACOM」のペンタブレット(通称ペンタブ)でしょうか。新旧大小合わせて5つほど持っています。長時間に及ぶデザイン・アートワークでは、やはりマウスなどよりも小さい頃から鉛筆に慣れ親しんでいたせいなのか、手にしっくりときて長時間でも疲れずに繊細な作業にも相性がいいようです。

毎日長時間手に触れているものだから、みなさんも自分に合ったお気に入りの仕事道具を見つけてみませんか?

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop