永久企業を目指す

2021年06月10日

情報も紙面からネットへ移行されている昨今

3年、5年10年後の印刷、広告業界を想像するに現在の業態で躍進していくのは困難かと思います。

イノベーションを早急に試みなければなりません。 

受注産業である紙面主体の印刷、クライアントからの広告依頼をメディア等に活用するだけの形態では依頼主を十分に満足させることはできません。

既に顧客データの一括管理やWebメディアの運営、電子コンテンツ事業は珍しい事ではなくなりました。

私にとって目指すオピカの姿としては既に取り組んでいる、ビジネス・プロセス・アウトソーシング業務の確立です。

これはバックオフィスの代行や顧客データを運用と在庫管理機能、アセンブリ、配送業務を請け負い顧客の業務の最適化、効率化を提案していくことです。

次に促進したい仕事・役割としてマーケティングプランナーとしての立場を確立しクライアントの商品特性や市場分析を行い、

実績、結果、課題となる販促戦略、マーケティングに特化したコンサルティッグなどを行い、

販売ソリューションとして企画から効果検証までをワンストップで請け負う会社にしていくことです。

このスキルがあればどの様な時代になっても進歩、発展につながると考えております。

K・M

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop