印刷だけじゃない!〜OPICAの動画制作〜

2022年05月13日

3月某日
音楽之友社様にて
Youtube動画の収録のお手伝いをさせていただきました。

今回のお仕事の内容は、
オーディオの総合月刊誌stereoが主催する「第4回 学生対抗スピーカー甲子園」
オーディオを研究する全国の大学・専門学校の学生チームが自作したスピーカーを競い合う大会で、製作された作品の紹介・結果発表の模様を収録し、Youtube動画を制作するというものです。

今回オピカでは、当日の収録のサポートとして撮影をフォトグラファーの奥秋、音声をオーディオ・エンジニアの私(谷島)が担当し、編集・制作までを行いました。

音への強いこだわりを持った若者たちが披露する個性的な自作スピーカーの競演、まさに甲子園。
その音を聞きながら、丁寧にコメントする審査員の方々、少し緊張の面持ちで番組を進行するタレントさんの一生懸命な様子。
その現場に立ち会ったからこそ感じられるリラックスと緊張の混じり合った独特の雰囲気が感じられ、とても貴重な経験となりました。
ステレオ編集部の皆様に感謝です。
撮影後は編集作業に追われつつ、我々の「カッコよさ」を届けたい一心で制作させていただきました。

この動画は現在Youtubeにアップされていますので、是非チェックしてみてください!


第4回学生対抗スピーカー甲子園 作品紹介&結果発表 ON LINE


オピカは印刷をメインに行う会社ですが、動画制作にも力を入れております。
様々なジャンルに対応できますのでお気軽にお問い合わせください。

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop