新年のご挨拶

2022年01月01日

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年、一昨年と新型コロナ感染症の影響を受け、思うように営業活動ができない状況が続いてきました。最近は、感染状況も少なくなり安心したのも束の間、オミクロン株とやらの出現で、徐々に感染者も増え、世の中を非常に心配させています。
こうした中、弊社では、事業再構築補助金の採択を受け、印刷の川下にあたる製本分野の充実を図るため、小ロットの無線綴じ製本機を導入いたしました。
印刷業界では、オンデマンド印刷機の普及により、印刷物の小ロット化や製本会社の廃業が進んでいることが原因で、年度末には印刷はできても製本ができないという状況が、ここ数年続いております。
この製本機は、100冊前後までの小ロット無線綴じに対応しており、弊社で取り組んでいる、「世界に一つのオリジナル絵本-アルバムえほん」でも1冊から作成することができます。
無線綴じ製本でお悩みの方には当然ですが、皆様のお役に立てるよう社員一同一所懸命に邁進してまいります。

末筆ながら、新しい年が皆様方に取りまして、感染予防策に考慮しつつも健康で幸多き年となりますようご祈念申し上げます。

株式会社オピカ
代表取締役 岡 本  明

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop