オピカのSDGs関連取り扱い商品のご紹介

2022年02月24日

環境問題が叫ばれる中、オピカでも環境に配慮した商品が増えつつあります。

今回は弊社で取り扱っている環境に良い商品をご紹介します。


エコ玉(CaMISHELL)

パルプに、主に産業廃棄物として処理されている卵殻を10%添加した紙です。

焼却時の二酸化炭素排出削減、木材パルプの使用削減になります。

主に名刺としてのご利用が多いのですが、パンフレットや会社案内にもご利用いただけます。

名刺交換時の話の種にもなりそうですね。

オピカでは名刺のデザインも承っております。

オシャレなデザイン、ユニークなデザイン。

イメージ通りの名刺をお作りします。

新生紙パルプ商事エコ玉


ユポ紙

森林保護を目的に、パルプの代わりに合成樹脂「ポリプロピレン」と天然の鉱物である「無機充填材」から作られる紙のような樹脂です。

製紙時に使われる大量の水も節約できます。

水やダメージに強く、ふつうの紙では耐えられない屋外のポスターや飲食店のメニューによく使われます。

お風呂で読める本や地図、水回りでも使えるカレンダーなどさまざまな使い方ができます。

丈夫過ぎて折加工にはあまり向いていませんが、その特性を活かして投票用紙に使われていることで有名です。

ユポ・コーポレーション


紙製クリアファイル

その名の通り紙でできています。

再生紙としてリサイクル可能で、プラごみ削減に繋がります。

配布物やノベルティ、ちょっと変わった広告など使い方は様々。

プレーンと片面半透明の2種類からお選びいただけます。
※その他の商品はご相談ください。

印刷だけでなくアイテム撮影、デザイン制作から承っております。

スペシャルトナー(ホワイト、クリアー、インビジブルレッド)のいずれかもご利用頂けます。

※サンプルをご用意いたしますので詳細は弊社担当者までお問い合わせください。

ファイルサイズ 220×310mm

推奨印刷範囲 190×290mm

最大印刷範囲 210×297mm ※半円の切り込み部分はきれいに印刷されない場合があります。

紙製クリアファイルA4


このほかにも「これ扱ってないの?」「こんなのないの?」というものがあればお気軽にご相談ください。

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop