第8回マザーチアリング

2021年12月09日

戌の日・大安で賑わう2021年12月4日に大宮八幡宮にて開催いたしました。

境内入口にある大きな銀杏の葉が、黄色い絨毯のようにパァ~っと染まっており
訪れたご参拝客様皆さん揃って、カシャカシャっとお写真を撮っておられました。(もちろん私も)

昨秋から始めたこのマザーチアリングプロジェクト。
1年越しの黄色い絨毯を見て
『わぁ~もう1年たったんだぁ!』となんだか感慨深くなりました。

当日は協賛企業様からご提供いただいた商品やサンプルを
100組近くのご参拝客様にプレゼントさせて頂きました。
企業様、いつもご協力ありがとうございます!

プレゼントを受け取った皆さんは、喜んでくれているかな…?

さて、私たちはなぜこのイベントを行うのか?
よく聞かれる質問です。

今日は、私個人の意見をちょこっとつぶやかせてください。

私たちのライフイベントで、様々な「初めて」はつきもの。
入学、入社、転職、、、(すみません、今思い浮かぶのはこれくらい笑)

新しい環境へ飛び込むと、適合するために私たちは必死になります!
あっちに聞いて、こっちに聞いて…
時には、聞くこともできずに終わることも。。
(大学の入学式では緊張して話しかけられずに終わったなぁ…)

「妊娠」も「出産」も、そうですよね。
最初はなんだって、「初めて」なんです。

もちろん、それぞれのご家庭、環境によって、悩みはきっとバラバラ。

でも、新しいことを組み立てていくことへの【大変さ】は
妊娠や出産を経験していない女性、男性、お子さんにだってわかることです。

『出産後、何が必要なんだろうか…』
  プレゼントに使えるもの入ってるよ!試してみて!

『どうしたらいいのだろうか…』
『誰に聞いたらいいのだろうか…』
  分からなかったら、私たちに聞いて!答えるよ!

困ってるママ達に手を差し伸べるのが、
私たち「マザーチアリング」メンバーです。

私たちは、「初めて」に少しでも寄り添っていけたらいいなと思っています。

このプロジェクトにご興味持っていただいた方、企業様
いつでもお声をお待ちしております。

皆さんのお声が、私たちの活動の励みになります!

次回の開催は2022年2月26日(土)です。
少し時間は空きますが、今からわくわくです!
お会いできるのを楽しみにしております!

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop